2.アート・マーケティング科目群  [↑カリキュラムのあらまし]

・アート・マーケティング
・アート・プロダクツ・マーケティング
・マーケティング・コミュニケーション
・マーケティング・リサーチ

アート・マーケティングは、マネジリアル・マーケティングと関係性マーケティングとの架け橋であり、あらたなマーケティングのフレームを提供する可能性をもちます。この点を見すえつつ、アートにかかわるマーケティングのあり方を、具体的な事例をもとにディスカッションし、意思決定ためのトレーニングをおこないます。
MBA で採用されているケース・メソッドを採用、慶應ビジネス・スクールが所蔵するケースを主要教材にます。また、基礎的な部分ではレクチャー・メソッドを併用しつつ学びます。


【授業科目】アート・マーケティング特殊講義(2科目設置)
      アート・マーケティング特殊講義演習(2科目設置)

ここでいう「科目群」は説明のためにのみ使っており、履修や修了にかかわるものではありません。