本文へスキップ
慶應義塾大学文学部英米文学専攻トップ

慶應義塾大学文学部英米文学専攻のホームページへようこそ。
逐次情報を掲載しますので、定期的な確認をお勧めします。

グラフィカル・イメージ・カウンター
visitors since 2006

 


お知らせtopics

 

サイトの移行について

大学のサーバー停止に伴い、近々サイトが移動することになりました。家内制工業で行なっておりますので、しばらくはご不便をおかけするかと思いますが、お待ちいただければ幸いです。

英米カフェ、開幕!

英米文学専攻の広報動画(?)の「英米カフェ」第一回ががアップされました。よろしければ視聴していただければ幸いです。ゆるく継続していく予定です。


常設のお知らせ

大学院生の学会賞受賞について


標記受賞についてのお知らせを掲載しました。

「博士の学位申請および論文審査に関する手引」について


大学院文学研究科英米文学専攻に対し博士の学位申請を行うにあたっての、要件やプロセスを規定した「博士の学位申請および論文審査に関する手引」(第5次改定版)を公開しました。
pdfファイルはこちら

慶應義塾大学大学院コロキア同人ウェブサイトについて


大学院文学研究科英米文学専攻の学生により運営されている「コロキア同人」のウェブサイトがリニューアルして公開されました。
同人の活動や刊行物についての情報はこちらからご覧ください。

2023年度新学期ガイダンス

3月31日に開催されたガイダンスの録画をアップします。たいへん適当に撮ったものなので、基本的には音声面を参考にして下さい

松田隆美(英米文学専攻教授・イギリス文学)最終講義開催

2023年3月9日(日)に慶應義塾大学三田キャンパス西校舎で行なわれた松田隆美君の最終講義「旅のナラティヴと中世英文学研究」が無事に終了いたしました。ご来場ならびにウェビナーでの多数のご参加(400名近いと見積もっています)、心より感謝申し上げます。

当日の様子をクリップ風にまとめました。雰囲気のみですがお楽しみください。

松田隆美最終講義

2020年度オンライン・ガイダンスguidance online

2020年度はコロナ禍で4月のガイダンスが開催できなかったので、オンラインで専任教員、名誉教授がリレー・エッセイを書きました。(▼以下はクリックで展開します)

1 英米文学へようこそ! 巽 孝之(2020/4/8)


「西脇順三郎先生、厨川文夫先生の思い出」宮 利行(英米文学専攻名誉教授、英文学)(pdfバージョン

秋学期になりましたので、英米文学専攻リレーエッセイ(未だにオンライン・ガイダンスもないので、タイトルを変えます)を再開します。名誉教授の宮利行先生が、現在の英米文学専攻のかたちを作った西脇順三郎先生と厨川先生の思い出を文章にしてくださいました。多少長いので、PDFでご覧ください。(2020/9/14)



新着情報news

2023年11月14日
専攻ゼミガイダンスならびに研究発表会の情報をアップしました。

慶應義塾大学文学部
英米文学専攻

〒108-8345
東京都港区三田2-15-45