本文へスキップ
慶應義塾大学文学部英米文学専攻トップ

慶應義塾大学文学部英米文学専攻のホームページへようこそ。
逐次情報を掲載しますので、定期的な確認をお勧めします。
学事情報については、三田キャンパス西校舎文学部掲示板も併せて必ず確認してください。

グラフィカル・イメージ・カウンター
visitors since 2006

オンライン・ガイダンスguidance online

(▼以下はクリックで展開します)

1 英米文学へようこそ! 巽 孝之(2020/4/8)


「西脇順三郎先生、厨川文夫先生の思い出」(pdfバージョン

宮 利行
(英米文学専攻名誉教授、英文学)

宮利行

秋学期になりましたので、英米文学専攻リレーエッセイ(未だにオンライン・ガイダンスもないので、タイトルを変えます)を再開します。名誉教授の宮利行先生が、現在の英米文学専攻のかたちを作った西脇順三郎先生と厨川先生の思い出を文章にしてくださいました。多少長いので、PDFでご覧ください。(2020/9/14)


 


お知らせtopics

2020年度学事・授業について

新型コロナウィルス感染拡大にともなう変動により、学事日程が大幅に変更されています。
4月7日(火)〜5月31日(日) 三田キャンパス閉鎖
引き続き詳細は塾生サイト、義塾ならびに文学部からの諸連絡を注視してください。

英米文学専攻設置の演習科目について

本年度の標記科目については、原則として履修者数制限を設けず、履修希望者全員を受け入れるものとします。ただし、学生提出物の添削をメインとするものなど、いくつかの演習については、履修希望者数によっては登録後に機械的に選考を行う可能性があります。結果として希望通りの履修ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

重複履修は、本年度に限り専攻担任の許可を不要とし、授業担当者の判断に任せることとします。今年度のシラバスと過年度のシラバスをよく比較の上ご検討ください。

 


大学院生の学会賞受賞について


標記受賞についてのお知らせを掲載しました。

「博士の学位申請および論文審査に関する手引」について


大学院文学研究科英米文学専攻に対し博士の学位申請を行うにあたっての、要件やプロセスを規定した「博士の学位申請および論文審査に関する手引」(第5次改定版)を公開しました。
pdfファイルはこちら

慶應義塾大学大学院コロキア同人ウェブサイトについて


大学院文学研究科英米文学専攻の学生により運営されている「コロキア同人」のウェブサイトがリニューアルして公開されました。
同人の活動や刊行物についての情報はこちらからご覧ください。


新着情報news

2020年6月3日
「オンライン・ガイダンス」を更新しました。

慶應義塾大学文学部
英米文学専攻

〒108-8345
東京都港区三田2-15-45